人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

酉の市☆江戸の風物詩

今月の倶楽部活動はお酉様(浅草)に行きました。
東京の有名なお酉様は浅草(鷲神社)と新宿(花園神社)です。鷲神社は下町入谷駅から7分くらいの所です。
酉の市☆江戸の風物詩_a0134114_16425653.jpg

                神社の入り口まで1時間は並びました。ディズニー並みです。
               垂れ幕は上が右から読み下は左から読む!!統一制無しね。

酉の市☆江戸の風物詩_a0134114_1644464.jpg

                酉の市起源発祥!そんなにすごい神社だったんですね。
酉の市☆江戸の風物詩_a0134114_1721050.jpg

           熊手は本当にきらびやか・・・小さい物は1000円くらいからあります。

酉の市☆江戸の風物詩_a0134114_1722612.jpg

             これは御所車・・・これでもかー!てくらい乗ってますね。

酉の市☆江戸の風物詩_a0134114_1724510.jpg

                 ピューロランドの熊手、キャラクターが勢ぞろい。

酉の市☆江戸の風物詩_a0134114_1781258.jpg

         企業などが大きい熊手を買うと掛け声と三三手拍子で景気をつけます。

はっぴを着ている人を見てるだけでも粋だね~と思い。
皆で手拍子なんてしてると、こちらまで気持ちがすっきりしてきました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



                

by tiny0505 | 2010-11-20 17:13 | 江戸の風物


<< 神宮外苑イチョウ並木@東京      虫食落ち葉 >>