人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

大根干し☆三浦海岸

大根役者のTinyで~す。
いやーん、違う、大根写真家であります。m(__)m
実は三浦海岸に行った目的は海猫撮影では無かったのです。
冬の名物「三浦海岸の大根干し」を見たかったからです。
大根は寒風に1週間程干し、10日程樽につけ「たくわん」になります。
来年の1月中頃までこの風景は見られますよ。

大根干し☆三浦海岸_a0134114_19354253.jpg

                 冬の海は綺麗すぎてリゾートぽくなってしまった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



大根干し☆三浦海岸_a0134114_194574.jpg

              この日も大根をトラックで運び込みどんどん干してました。
大根干し☆三浦海岸_a0134114_19505085.jpg

                   風が強く大根もなびいております。ん?なびいておるか?
大根干し☆三浦海岸_a0134114_19544351.jpg

                  すでに「たくわん」になっているのか?
大根干し☆三浦海岸_a0134114_1955215.jpg

                   大根レポの終わりです。大根だらけ・・・(^_^;)

by tiny0505 | 2010-12-13 20:01 | スナップ


<< 幻想的癒し空間      march♪ >>