人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

X100展

六本木ミッドタウンでX100で撮影した、日本の10名の写真家の写真展が開かれてます。
今回はチャリティー企画もあり作品を買うことができます。
その金額は日本大震災の被災者支援金として全額寄付するそうです。
私は7月16日ハービー・山口写真家のトークショーにも参加しました。
代官山で日常を撮影されてる写真を拝見しました。
構図の勉強、写真に対する熱意、すごく勉強になりました。

X100展_a0134114_9241282.jpg


X100とは・・・富士フイルムのホームページを見て下さい。

・・・で1時間無料で貸出をしていただき体験しました。
モノクロでほぼテストしたので、数枚UPします。 
①逆行でレンズのハレーションをおこします。(フード無しだったからでしょうか?)
X100展_a0134114_9392228.jpg

②露出補正無しでここまでモノクロの良さが出る時もあります。(満足)
X100展_a0134114_9411789.jpg

③この1枚が一番好きなんですが、日常の何気ない瞬間、犬の目線がいい!
X100展_a0134114_9431698.jpg


フイルム的モノクロが撮影できるのが大変気に入りました。
デジカメですからタイムラグはありますね~。
デザイン、機能性は抜群にOK! お散歩カメラに向いてると思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

by tiny0505 | 2011-07-18 09:48 | 写真


<< プラハ 1968      小さな蒸留所☆メルシャン軽井沢... >>