one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 11 )


2017年 09月 18日

多肉ワークショップ

今までロハスでは買い物と食事ばかりでしたが
今年は体験に参加
多肉植物と容器を選び
おがくずみたいのを詰めて(エコスギバイオ)
出来上がり
水はやらずにスプレーをもらいましたよ。


a0134114_14124262.jpg
a0134114_14142031.jpg
a0134114_14113839.jpg
a0134114_14115272.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-09-18 09:10
2017年 04月 21日

厄除けダンゴ

やっぱりダンゴなんだよね~。

a0134114_21250370.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-04-21 21:25
2016年 04月 02日

シンメトリー

さて、邪魔なのか?
さて、幾何学的になったのか?
どちらと思いますか?

a0134114_13543586.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-04-02 13:55
2009年 10月 22日

写心(しゃしん)

寒くなったのでこのブタ暖炉にでもあたりながら話をきいて下さい。
a0134114_20271947.jpg


写心(しゃしん)とは?なんですか?

写真1枚で人を感動させる写真?
どんな写真なんですかね?
今まで何千枚撮ってきてもそんな写真は無だったかもしれないと今日つくづく思いました。

タイニーはここ半年ばかり宿場町を撮ってます。
木曽路はもちろん青梅や府中も宿場町です。
ノスタルジックな魅力に取りつかれて行きたっくてしょうがないのです。
1年間給料やるから回っていいよって言われたら、『喜んで!』とどこかの居酒屋の注文とった時のように
すっとんで中山道や東海道を回ると思います。
↑↓で・・・こんな写真撮って回ってたら単なる記録写真に留まる・・・とある人から聞かされて
今日は目からコンタクトが落ちる程びっくりしました。


写心撮りたいですね。

a0134114_2030180.jpg

話長くなりまして・・・m(__)m
お時間も来たようなのでこの辺で・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2009-10-22 20:52 | Comments(10)
2009年 09月 04日

思い出を閉じ込めて

a0134114_21114986.jpg


子供の頃から星の砂が好きで小学校の時に江ノ島で買った星の砂を未だに持っている。
その後、彼に買ってもらった星の砂もまだあった。
今回は一人・・・でもお土産やさんを覗くとやはり欲しくなり思い出に買った。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

海の思い出に星の砂欲しくなったらクリックね。

More この時の食事は?
[PR]

by tiny0505 | 2009-09-04 21:25 | Comments(8)
2009年 08月 24日

お祭り②

昨日は夕方地元の商店街へ行っただけ・・・
こんなに男くさい人達って地元にいたっけ?
惚れぼれするわ~

a0134114_2023562.jpg


a0134114_20232561.jpg


a0134114_20234121.jpg


a0134114_20235658.jpg

                  女の人も担ぐ姿はかっこいい!

・・・でお空撮影してたので、お空ファンの人に
a0134114_20263220.jpg


a0134114_20265046.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

性格は男らしいタイニーの為にクリックしてね。(^_-)-☆
[PR]

by tiny0505 | 2009-08-24 20:28 | Comments(7)
2009年 08月 23日

夏祭り

久々に氷川神社(沼袋)のお祭りを見に行った。
例年がどうか知らないが人うじゃうじゃで初詣より人がいる。

a0134114_10241073.jpg

                  いくら年齢重ねても祭り男はかっこいい!沼袋駅前
a0134114_10254481.jpg

                  今後のブログ出演の為の何か買おうかな?
a0134114_10264565.jpg

                  とりあえず神様に挨拶
a0134114_10273639.jpg

                  おーうなじや~
a0134114_10281927.jpg

                  的屋は大忙し
a0134114_10285594.jpg
                  注目商品・・・欲しいよ~
a0134114_10293957.jpg


大変な混雑の為、お土産は無しである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

怪しい飲み物を飲みたくなったらクリックしてね。

木曽の余り写真をギャラリーにUP中「妻籠~馬籠」>←クリックしてね。
[PR]

by tiny0505 | 2009-08-23 10:37 | Comments(7)
2009年 08月 10日

エコなのか?

いらなくなった物を再利用できたらエコだよね。
会社でペットボトルキャップ集めてます。
夏だからどんどん集まるんですが、400個で10円にしかならない。
世界の子供にワクチンを!でキャップを集めている。
ワクチンは20円。
800個でやっと一人分です。
会社で働く人はフロアーに45人くらい
一人20円だしてよ~って言えばきっと出すはず。
すぐ集まるお金となかなか集まらないキャップ・・・
世界を救えるのは?
最近疑問である。

a0134114_2122556.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

エコってなんだろう?と思ったらクリックしてね。
[PR]

by tiny0505 | 2009-08-10 21:24 | Comments(8)
2009年 07月 18日

これってデジャブーだ

a0134114_1310195.jpg


家の中に蝶が入ってくるのが流行ってるみたいですね。
どこかで見た光景
シジミ蝶かな?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そうだ!デジャブーだって人はクリックを・・・
[PR]

by tiny0505 | 2009-07-18 13:12 | Comments(6)
2009年 07月 09日

4日間の不幸

月曜日から色々周りで疲れることばかりおこりまして、とうとうキレました。
(月曜日)
朝から車両故障とかで電車がホームに停まっていた。
人がホームにあふれてて電車に乗れない
で・・・遅刻よ。
月曜日の朝からストレスたまる(+_+)
1日中仕事する気おきなかった。

(火曜日)
会社の商品の納期のことであれこれ・・・
担当営業が知らんふり

この人大阪に転勤するの決まってまして・・とたんにもう大阪の人間だからって!言われた。
なんとかタイニーが謝り来週までこの件を持ち越した。

打開策で帳尻合わせるべく高級ホテルにお茶しに行こうといそいそ
いい雰囲気味わってまでokよ。
帰りの駅で人が線路に侵入して電車遅れてます。
その上、今信号機が故障しました。JUSTな情報ありがとーう!
ピキーン!!
癒しもすぐにストレスと変わる。

(水曜日)
会社で前日まで確保してた商品が朝消えてるよーん。
調べて調べて
地方の営業所に移動されてた。(T_T)
明日が納期なんだよ。
営業に話したら、今回はたまたま接待と重なって不運なことに・・・
どうにか対応してくれたけれど後はよろしくって言われた。
結局、謝って納期延ばしてもらったけれど
爆発!
体調もこの二日間でぐるぐる目まいがするようになってしまった。

(木曜日)
突然休みます宣言をし、有給だよーん。
ここで流れを一気に変えたいよ。
横浜に用事があったことを思い出し・・・
何年がぶりで横浜にgo!
までよかったんだ。
地元駅まで自転車キコキコこいで行きました。
そしたら軽く女と衝突しスカートの後ろにスリットが・・・?
いやーん。パ〇〇まで見えちゃう程裂けてる。
家に引き返してズボンに変えたらコンデジ忘れたことに・・・
もう戻りたくない。(>_<)
どうにかフィルムカメラよ写っててと今お祈り中アーメン

しかし最後にいいことも
最近の特技は四葉を一目で見つけることができること。
どこかのおじさんもこの人こんな中から一発で四葉見つけたよーと大声で叫んでいた。

a0134114_22384020.jpg

明日こそ運がかわってて欲しい
[PR]

by tiny0505 | 2009-07-09 22:40 | Comments(4)