one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モノクロ( 59 )


2017年 04月 01日

モノクロ④忘却

前の影がとてもじゃまですが
題材が好きなのでUPします。
さと再トライしたいけれどどこで撮ったか忘れた。

a0134114_10534451.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-04-01 10:54 | モノクロ
2017年 03月 21日

モノクロ③寡黙な人

あまり多重露光じゃない写真も・・・
ガラスを透かして撮った感じになってますね。
本当は何と何が2枚合わさっているのか本人にも記憶がありません。
a0134114_17335700.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-21 18:31 | モノクロ
2017年 03月 20日

モノクロ②

池の中に浮かぶ角の居酒屋

※今回のフイルムはコダックTX400

a0134114_17241759.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-20 09:10 | モノクロ
2017年 03月 19日

幻想

失敗は成功の元といいますが
もしかしてと頭の中にあったことが現実になるのは
どうなのでしょうか?
フイルムの巻き戻しを間違えて
また始めから撮り直しをした結果、多重露光に・・・
良いと思った作品だけUPしていきます。

※紫陽花の中に浮かぶカラスの建物
a0134114_17164319.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]

by tiny0505 | 2017-03-19 09:05 | モノクロ
2016年 01月 07日

光の捕え方

さてモノクロの季節がやってきました。
斜光のガラス張り
女性の綺麗な足を狙って撮ってたのですが
動作と人の配置、なかなか思ったようにはいかないです。

a0134114_11222964.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-01-07 19:19 | モノクロ
2015年 11月 25日

Art

天井にかかてるカーテンに木の葉のシルエット

a0134114_14013336.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-11-25 19:00 | モノクロ
2015年 05月 11日

放置

古い街撮りで荻窪の裏道へ
今ではあまり見ることもなくなったタマゴケース。
夕方の斜光がタマゴケースのウェーブを引き立ててました。

a0134114_20543625.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-05-11 18:50 | モノクロ
2014年 08月 16日

5年前の夏

ぼやぼやしてたら『イイネ!』がなくなっていて
ブロガーの皆を探すのはどうしたらいいのでしょう。 →25日まで待ってとお知らせがありました。
なので久々にコメ蘭を開きましたよ。

写真もストックから銀座和光です。それも5年前くらいのです。

a0134114_9555221.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-08-16 10:02 | モノクロ | Comments(8)
2014年 08月 09日

南瓜

ここのところ写真をとってないのでストック写真より
かぼちゃがどうした!と言われそうですが、意味なんて無いのです。
ただ撮りたい時に撮る。これが私のモットーなのです。

a0134114_11352130.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-08-09 11:37 | モノクロ
2014年 06月 27日

年に2度の大掃除

会社の大掃除の日でした。
年に2回あります。今日は今年1回目の掃除でした。
たくさんのいらない物をここぞとばかりに捨てますが
こんな無駄にしたらバチがあたる程、紙類がでます。
2011年や2012年、いや半年前の物まで綺麗さっぱり捨てました。
なんか捨てるって気持ちいいです。

写真は文章に関係なく、昔学校にあったような石の水道です。(現存)
kodak400TXフイルム使用、ブラックが綺麗にでるフイルムです。

a0134114_22204528.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-27 22:25 | モノクロ