カテゴリ:その他( 56 )


2017年 03月 08日

猫の郵便局

猫の郵便局の店主は不在でした。

a0134114_13573385.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-08 18:56 | その他
2017年 02月 17日

太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影

銀座のシャネルで開催されている写真展
「カール ラガーフェルト写真展」2.26日までを
見に行きました。
彼の被写体はヴェルサイユ宮殿です。
光と影の戯れ、ユニークな視点に作品が見られます。

a0134114_10390717.jpg
a0134114_10393532.jpg
a0134114_10395015.jpg
a0134114_10414284.jpg
a0134114_10415768.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-02-17 10:42 | その他
2017年 01月 22日

山種美術館☆日本画の教科書・京都編

今年も「和」の物を見に行きました。
山種美術館は恵比寿駅から徒歩10分くらいの広尾にあります。
この美術館は日本画専門で今回は名画ばかりの特別展です。
 
近代を代表する竹内栖鳳・上村松園など明治から現代にいたる作品をみることができます。

「班猫」竹内栖鳳の猫の目がグリーンで不思議でした。(チラシ真中)
「百花」田能村直入の巻物はずーと見てたくなりました。(チラシ一番上)
「牡丹雪」上村松園 この1枚だけは撮影OK(スマホ・タブレットはNG)

a0134114_15555377.jpg
a0134114_15560588.jpg
a0134114_15562114.jpg
a0134114_15573919.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-01-22 16:00 | その他
2017年 01月 08日

海賊とよばれた男

今年のお正月映画は「海賊とよばれてた男」を見ました。
皆さんも知っている出光をモデルに書かれた
商店が大企業になっていくお話しです。
原作をすでに読んでいたので映画は話が凝縮してますが、
涙・涙ですよ。
主人公の岡田君の96歳の特殊メイクはすごかった。


a0134114_13272120.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-01-08 12:01 | その他
2016年 10月 30日

ON THE R0AD 2016☆さいたまスーパーアリーナ

昨日10/29、浜田省吾さんのコンサートに行きました。
さいたまスーパーアリーナはすごく遠かった。
でも、パワフルで相変わらず元気な省吾さんでした。

今回もサイドの席2Fあたりの20列774番、省吾さんからは遠かった。
歌の構成は前半が古い歌で、後半は新しい歌で良かったです。

懐かしさつながりで私のお宝85’のツアーパンフの画像をUPしときます。
あの時は年の離れた大人のお兄さんと思ってた省吾さんでしたが
こちらが歳をとるにつれて年齢差感じなくなってきました。
※FCの会員カードで抽選ができますよ。私はマルチクリーナーでした。
a0134114_10132162.jpg
a0134114_10133135.jpg
a0134114_10162560.jpg

a0134114_10564332.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-10-30 10:19 | その他
2016年 10月 10日

KIITSU:林班の真打

江戸時代の琳派 鈴木基一(きいつ)作品を見に行きました。
掛軸とか扇子、屏風絵などをあまり見に行かない私でしたが
朝顔図屏風(日本公開は12年ぶり)は圧巻でした。
金箔を張りその上に描いてます。他の掛軸にもあったのですが
あのエメラルドグリーンはどうやって江戸時代に色を作り出したのでしょう。

サントリー美術館 2016.10.30まで
休館日 火曜日
a0134114_09061718.jpg
a0134114_09063049.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-10-10 09:08 | その他
2016年 10月 02日

SCOOP!

1日は映画の日で料金も安いので
さっそく福山雅治さんのSCOOPを見に行きました。
フリーカメラマンのパパラッチ役です。
ある日、写真を買ってもらってる会社の新人を教育してくれと
二階堂ふみさんを押し付けられます。凸凹コンピの誕生です。
また友達役のリリーフランキーさんがいい味だしてました。

最後衝撃的な結末でした。
パンフレットとカメラのキーホルダーを買いました。
a0134114_10043488.jpg
a0134114_10054519.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-10-02 10:07 | その他
2016年 09月 03日

ゴーストバスターズ2016

2016年ゴーストバスターズを見ました。
お薦めは3Dのようですが2Dで見ました。
内容がとても良かったです。
4人の女性が沢山のゴーストと戦うシーンがとても良かったです。
事務員のケヴィンって男性もちょっと問題ありだけどイケメンで
エンドロールではダンスを見せてくれます。そしてエンドロールの後は・・・

※ホルツマンすごーくかっこいい!!画像見てね

a0134114_21292990.jpg

[PR]

by tiny0505 | 2016-09-03 09:19 | その他
2016年 07月 30日

アルバレス・ブラボ写真展

写真展に行ってきました。
平日に行ったので、ゆったりと見ることができました。
ここ世田谷美術館は私のお気に入りの場所でもあります。

さて写真ですが「メキシコ、静かなる光と時」とあるように
躍動感がある写真ではありませんが、静の中に見せる物語があるように
思いました。
そしてアルバレスさんは99歳まで写真展をひらき100歳で永眠されました。
100歳まで写真家を貫き通した。素晴らしいですね。
a0134114_08475047.jpg

a0134114_08403403.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-07-30 08:48 | その他
2016年 07月 18日

64

この映画は昭和64年1週間の中でおきた
誘拐事件である。
前編・後編と2部できてます。

感想は佐藤浩市さん可哀想です。

a0134114_17143094.jpg
a0134114_17144253.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-07-18 17:16 | その他