one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:会社の写真倶楽部( 22 )


2011年 07月 23日

泡と消える

4ヶ月ぶりの会社の倶楽部活動です。
今回は神楽坂の阿波踊りです。
動く人を撮る難しさを痛感(イタタタタタタタ・・・)
では、痛い写真をご覧ください。

a0134114_11573416.jpg


a0134114_11575338.jpg


a0134114_115819100.jpg


1枚目が手ぶれが激しいのですが、男性の表情が良くって好きな1枚なんです。
技術が無くってゴメンナサ~イ。(本当なら顔の一部にでもピンが合えばOK写真でした。)
トホホ・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2011-07-23 12:03 | 会社の写真倶楽部
2011年 02月 28日

道路元標☆日本橋

今月の会社の倶楽部活動は女子部員が欠席で初めて2名での夜景撮りとなりました。
ここはお江戸日本橋です。
a0134114_2032128.jpg

             日本橋の道路の真ん中に元標があります(日本道路網の始点となる)           
a0134114_20372792.jpg

             松明の明りの下で読書をする人 高速道路の下も凝った模様です。
a0134114_2053569.jpg

                   三井本館・・ライトアップされてます。
a0134114_20544851.jpg

                   中国での伝説の動物「麒麟」

早くからデパートや店が閉まってしまいます。 昔ながらのお店は見る影もなく
2階建ての「刃物屋」さんは近代的なビルの中 コレド室町に変わってました。
昔の宿場町の日本橋に1度でいいからタイムスリップしてみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2011-02-28 21:06 | 会社の写真倶楽部 | Comments(10)
2011年 01月 29日

東京シティビュー

a0134114_1128062.jpg


a0134114_1151749.jpg


a0134114_11522469.jpg


会社の倶楽部活動も2年を迎えました。
毎月1回、会社の帰りに撮影&反省会を24回繰り返してきました。
違う性格の3人・・・始めはどうなるかと思ったけれど違うところが良かったようです。
今月は激寒だったので温かく高い場所から「六本木の夜」

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
ロケ地:六本木ヒルズ52F
[PR]

by tiny0505 | 2011-01-29 11:34 | 会社の写真倶楽部 | Comments(14)
2010年 12月 18日

羽子板市☆浅草

第24回会社の倶楽部活動で浅草「羽子板市」を見に行きました。
今年の倶楽部活動の納めの日でもありま~す。(よく皆がんばったよ)
お酉様を想像して人混みを覚悟して行ったのですが、物静かな中で羽子板が売られてました。
羽子板市とは古くは「邪気を跳ね返す板」として女の子の成長からを願う風習 からきています。

a0134114_1132993.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
冬の風物詩
2010.12.17~12.19まで

More その他は・・・
[PR]

by tiny0505 | 2010-12-18 11:18 | 会社の写真倶楽部 | Comments(8)
2010年 10月 24日

神楽坂・夜の町

昨日のフランス料理屋さんは会社の写真倶楽部の活動の後に行きました。(^_^;)
最近「食倶楽部」に変わりつつあります。(^^ゞ

でも・・・存続問題になりそうなので撮りましたとも

a0134114_934524.jpg

                     和紙が奏でる光のハーモニー

なんのこっちゃ(^_^;)
1枚だけかよ~って?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
ロケ地:神楽坂
[PR]

by tiny0505 | 2010-10-24 09:37 | 会社の写真倶楽部
2010年 09月 27日

羽田空港

恒例の会社の写真倶楽部活動です。
今回はめずらしく男子部員がロケ地を選択してくれ、羽田に飛行機を撮りに行くことになりました。


第一ターミナル JALの方です。
a0134114_208885.jpg


a0134114_2085014.jpg


a0134114_2011128.jpg


第二ターミナル ANAの方です。

a0134114_2012019.jpg


a0134114_20122424.jpg


a0134114_20125146.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More 空港限定品
[PR]

by tiny0505 | 2010-09-27 20:21 | 会社の写真倶楽部
2010年 08月 21日

麻布十番祭り

会社の写真倶楽部を立ち上げ今回で第20回目の撮影でした。
性格のまったく違う3人がよくも続いたな~と思うほどですが、写真好きな気持ちは3人一緒。

さて麻布十番は大変は人混みでした。シャッター押したいのに、人に押されてしまう。
暗さもともなって、手ぶればかりでした。(>_<)
国際的な露店が多いのですが、あえて日本の古来の露店写真を撮りました。

a0134114_1013489.jpg

                     射的をする浴衣美人

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

More 他の露店は?
[PR]

by tiny0505 | 2010-08-21 10:10 | 会社の写真倶楽部 | Comments(14)
2010年 07月 31日

花火大会

a0134114_18485429.jpg


会社の倶楽部活動は前回と続いて雨と風の中で行われました。
皆で花火の撮り方を予習したにもかかわらず、打ち上がった方向が予想と外れたりで散々。
Nikon D5000のTime機能使用したのですが上手くいかず・・・トホホです。(T_T)
本日の写真はFujiコンデジ 花火モードです。

ロケ地:第32回足立の花火

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2010-07-31 19:02 | 会社の写真倶楽部 | Comments(9)
2010年 07月 10日

豪雨のほおずき市(浅草)

何か悪い事でもしたのやろーか?1年に1回の行事がこんなゲリラ豪雨に合うとは・・・トホホ
カメラもこんなにシャワーの洗礼を受けたのは始めてや。

a0134114_1104273.jpg

                   屋根の下を探し、客を探す。

a0134114_112131.jpg

                   ほおずきチャンもまだ青い。若いね~。

a0134114_1132595.jpg

                   カゴほおずきをお土産にしました。

a0134114_1141124.jpg

                   今日は粋もありません。('_')

ほおずき市は本日までです。昨日とは変わっての晴天。
リベンジしよーかな?


                     
[PR]

by tiny0505 | 2010-07-10 11:09 | 会社の写真倶楽部 | Comments(9)
2010年 05月 29日

210分 船の旅

あー酔いました。完全にユラユラしてます。
お酒が飲めればチャラになったのかもね。(^_^;)アハハ・・・
会社のパーティーでシンフォニーに乗りました。
ついでに写真部の倶楽部活動もさせてもらい・・・料理なんか撮影?
食べる方も一生懸命だったので、人物撮ってない。
おー我が社よ、記念パーティーが料理ばかりの写真で許しておくれ。(*^^)vピース!

a0134114_182733.jpg

                   東京湾1周・・・なんか5月末なのに寒い

a0134114_185882.jpg


a0134114_185308.jpg


a0134114_1854835.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2010-05-29 18:10 | 会社の写真倶楽部 | Comments(4)