one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 30日

結膜炎と指間炎

レオ君の目の周りが薄い茶色に
それに前足の左の肉球の中が茶色に
なんだか原因がわからないので
バギーで病院へ→結膜炎と手はかゆみとのこと。
⇒後日ネットで調べたら『指間炎』とわかりました。
手のなめすぎで濡れてバイ菌繁殖みたいです。

9/3現在 注射と飲み薬でだいぶよくなりました。

本人かなり緊張で呼吸が早く
犬のように舌が出てハアハアしてました。
つれていくと寿命が縮む気がする。ごめんね。
a0134114_20580118.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-30 18:54 | Miu猫・レオ猫
2017年 08月 29日

晩夏の花

晩夏の花を色々撮影
花の名前がさっぱりわからない。

後日調べてみた
①夏水仙
②ヒオウギ
③ヤブラン
と思われます。間違ってたらごめんなさい!

a0134114_20435307.jpg
a0134114_20440473.jpg
a0134114_20442132.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-29 20:45 |
2017年 08月 27日

囲炉裏

やはり茅葺(かやぶき)の家が好きです。
煤が家にこびりついた匂いがたまらない。

東京のちょっと郊外(府中市)なんですが、昔の家は風通りがよく
中はヒンヤリ気持ちがいいです。

a0134114_10113206.jpg
a0134114_10163311.jpg
a0134114_10114947.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-27 10:14 | スナップ
2017年 08月 26日

あまり鳴きません

今年は蝉の鳴き声をあまり聞きませんでした。
抜け殻も庭には1個だけ
静かな夏です。

a0134114_09304528.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-26 09:31 | アニマル
2017年 08月 25日

朝食の準備

朝食の準備ができました。
夏は水分2倍です。
a0134114_21295629.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-25 18:29 | スナップ
2017年 08月 23日

扇風機稼働

やっと晴天になりました。
過ごしやすかった気温も上昇中!
またまたクーラーと扇風機の毎日です。

扇風機の後ろは蚊帳を吊ってますよ。

a0134114_20582279.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-23 20:59 | スナップ
2017年 08月 21日

THE RITZ CARLTON

ここのカフェは心地よい場所です。
案内係の男性もとても優しいのです。
荷物は席に置いてくれるし、言葉かけも丁寧なんです。

荷物置きましょうか?
>重いですよ。(写真集が入ってたので)
それは大変でしたね。
>ありがとうございます。

なんだか気づかいがあっていい。

今回はコーヒーとレモンのシフォンを外で食べました。
写真には撮れなかったのですが、なぜが私のテーブルに
スズメが何度もくるのです。
それに気づいた隣のカップルが可愛いを連発してました。
何で私のテーブルだけ?

a0134114_20391896.jpg
a0134114_20394725.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-21 20:30 | 食事・スイーツ・カフェ
2017年 08月 20日

佐藤岳彦写真展

明治神宮100年の森 大都会でつながる生命の物語

写真家の佐藤岳彦さんと伊藤弥寿彦さんのトークショーに参加しました。
伊藤さんは皆様も見たことあるかもしれませんがNHKの
「明治神宮不思議の森」の監督さんです。
私は見たことがあり、とても素晴らしいTVでした。

さて、ご本人の本を持参したのでサインもらいましたよ。
ヘビとネズミらしいです。嬉しい。♡

a0134114_19571116.jpg
a0134114_19530395.jpg
a0134114_19561985.jpg
a0134114_19562990.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-20 09:53 | 写真
2017年 08月 19日

素敵な笑顔

東京は8月に入ってから曇り・雨と撮影のチャンスを逃しております。
なので在庫の中からUP
初夏の鎌倉で旅行中の親子?夫婦?
素敵な笑顔です。

a0134114_10302328.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-19 10:30 | スナップ
2017年 08月 16日

お部屋グリーン計画②

花瓶じゃないよ、紹興酒なんです。
中華料理屋さんで飲んだ後いただきました。(私は紹興酒は飲めません)

ソケイ(素馨)小さな黄色い花が咲きます。

a0134114_11422071.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-08-16 11:43 | スナップ