one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

月の舞台

昨日は東京のへそ(中心)杉並大宮八幡宮で「十五夜の神遊び」で
尺八の【き乃はち】さんとバイオリンの【竹内純】さんのセッションを聞きに行きました。

私は陰陽師とか宙へとかが大好きな曲です。
月の舞台や神社、月明かりと周りの効果もあると思いますが
とても心が洗われる気がしました。
来年も同じメンバーで是非聞きたいです。
a0134114_10061678.jpg
a0134114_10063706.jpg
a0134114_10065656.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by tiny0505 | 2017-10-08 10:08 | スナップ
2017年 10月 07日

天空の道

睡蓮がまだ咲いてました。
空に雲が出てると池の水面が鏡のよう。

a0134114_09203246.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by tiny0505 | 2017-10-07 09:21 | スナップ
2017年 10月 06日

リンツxリーデル

チョコレートとワインのマッチングセミナーに参加しました。

場所はリーデル青山本店 ワイングラスの老舗です。
a0134114_21103702.jpg
そのグラスを使用して、グラスによってワインの味や香りが異なるのかを学び
またリンツのビターチョコX赤ワイン インテンスオレンジXシャンパンと
ワインに合ったチョコも紹介していただきました。
a0134114_21133452.jpg
赤ワインはKAIKEN カベルネ・ソーヴィニヨン 2500円くらい
①のグラスで飲みます。グラスを倒すと外が白、ピンク、赤、赤黒と
色で年代を見ることができるそうです。
やはりグルグル回して鼻を突っ込んで香りをかぐとすごーくベリーな酸っぱい、スモーキーな香り
飲み方も下を向かずに真正面で舌の中心にワインを入れるそう・・・(^^ゞ
a0134114_21083214.jpg
a0134114_21100579.jpg
シャンパンはモエ・エ・シャンドンロゼです。7500円くらい
②、③のグラスで飲みます。②は甘味を感じます。はやりグルグル回すのですが
泡がぬけるのでテーブルの上で寝かせてグラスを回す感じです。
③は苦み・渋みが好きな人のグラスだそうです。舌に奥で味わいます。
a0134114_21144265.jpg
a0134114_21141896.jpg
リンツのチョコはビターはなめるそうです。インテンスオレンジは噛みます。
最後にグラスのプレゼントがあり、チョコをもお持ち帰りです。
大好きなチョッコとワインとても良かったです。

a0134114_21162282.jpg
a0134114_21160504.jpg
a0134114_21163288.jpg
※写真撮影は承諾をとってます。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by tiny0505 | 2017-10-06 21:24 | その他
2017年 10月 03日

青二才

さて今年は早く行き過ぎてコスモス畑は2割の咲き具合
背丈も30CMくらいしかありませんでした。
すかすかの畑は始めてです。
なので全体撮影は止めました。

a0134114_13300730.jpg
a0134114_13304426.jpg
a0134114_13303220.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by tiny0505 | 2017-10-03 18:27 |
2017年 10月 02日

おいでよ

おいでよ!と手を広げてる感じがする。

a0134114_13204194.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by tiny0505 | 2017-10-02 19:19 |