one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

門前仲町

昨日は会社の倶楽部活動でした。
前日までの秋の始めみたいな清々しい感じとは変わり
夏の戻りを思わせる不快指数100%の中での撮影となった。
それでも暑いから船で浅草まで下ろうってコースはすでに設定すみ。
会社を定時猛ダッシュし、日の出桟橋に余裕で着いた。
しかーし
隅田ライン(私達が乗る船)の掲示板に時刻が出てない。
一同わからずぽかーん。(?_?)
説明によると満潮を向え船が橋の下を通れなく欠航とのこと。
みんな愕然\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それでも気を取り直し門前仲町の橋撮りに変更しました。

a0134114_1445021.jpg

                   永代橋
a0134114_14451968.jpg

                   屋形船も今やカラフル
a0134114_1445372.jpg

                   永代橋上より
a0134114_14455517.jpg

                   部員がマンハッタンと言っていたが・・・    
a0134114_14461717.jpg

                  中央大橋
a0134114_14463456.jpg

                  部員のシャンパン これが1番良かったりして・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

船は今月までの運行です。かわいそーと思ったらクリック願います。

More  反省食事会
[PR]

# by tiny0505 | 2009-08-22 14:56 | 会社の写真倶楽部 | Comments(6)
2009年 08月 20日

夏休みは終わりけり

タイニーの短い夏休みが終わった。
ってとっくに終わっていて今週はだらだら働いていました。(^_^;)
夏休み最終日・・・毎年なんですが、おおきなベットカバーを洗う。
それも外のコインランドリーである。

a0134114_20154413.jpg

                  表の椅子に座り待つこと36分 通りぬける風が気持ちいい
a0134114_20163486.jpg

                  今日は誰もいない シーン
a0134114_20175892.jpg

                   ん?ミニスカポリス?見回りか?
a0134114_20184767.jpg

                   足ぶらぶら 「風の旅人」を見ていると いいね~とのおっちゃんの声
                   何が?本のこと?足かーーーーっ?
a0134114_20231658.jpg

                   1904年頃の写真を見ていた ソフト加工に逆行加工 おやかたさんのマネ

タイニーの短い夏休みが過ぎてゆく・・・空はブルーだけれど風は秋の気配
ツクツクとミンミンとジージーと混在して鳴いている。
夏をおしんでいるのかな?秋をつげに来たのかな?
「風の旅人」の中で画家ゴーギャンが『私たちはどこから来たか。私たちは何者か。私たちはどこへいくのか』
と言っていた一節だけがタイニーの頭の中に残っている。
夏休みは終わりけり・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援してね。
[PR]

# by tiny0505 | 2009-08-20 20:36 | モノクロ | Comments(7)
2009年 08月 19日

電車いろいろ

撮鉄ではないが旅の記録として電車をちょっと撮ってみた。

a0134114_19574862.jpg

                  
a0134114_19581358.jpg

                  お弁当売りと各駅電車
a0134114_19583958.jpg

                  各駅電車が入ってきました
a0134114_2014954.jpg

                  中津川駅ホーム階段より
a0134114_203042.jpg

                  夜の中津川駅
a0134114_2033589.jpg


a0134114_2035261.jpg

                  名古屋駅20:13分の東京行きで帰りました
a0134114_2065770.jpg


あとあと2枚の切符が残りました。
しなの号の指定席とりましたがチェックする車掌さんは来ませんでした。
帰りの電車を一生懸命撮ってたらホーム間違えてることに気づき
向こうのホームに急行の名古屋行くがきてあわてました。
もうドア半分閉まってるところを無理矢理こじ開けて乗れた~(^_^;)
無事にその日の内に東京へ帰ってきました。
しなの号さーんごめんなさーい。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

無事乗れてよかったねと思ったらクリックしてね。
[PR]

# by tiny0505 | 2009-08-19 20:16 | 風景 | Comments(9)
2009年 08月 18日

妻籠宿~馬籠宿 (後編)

妻籠の家並みもいいがその上の山道に木造の校舎がありました。
タイニーが急に喉の渇きに襲われた場所です。
この時の山の天気は雲がポカポカ晴れ渡っておりました。

a0134114_20532544.jpg


a0134114_2053521.jpg


a0134114_20545637.jpg


a0134114_20564490.jpg


とりあえず1周して次の馬籠(まごめ)に向かいます。
馬籠宿は坂のきつい町です。
天気もなんだかあやしくなってきた。

a0134114_2058266.jpg


a0134114_21159100.jpg


a0134114_2124876.jpg


a0134114_2131037.jpg


a0134114_2133457.jpg


a0134114_2151651.jpg


見どころがいっぱいあるのは妻籠の方かな~っと思いました。
坂の上り下りはきついので行って帰ってしかできませんよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

応援してね。

More  お昼は?
[PR]

# by tiny0505 | 2009-08-18 21:12 | 風景 | Comments(4)
2009年 08月 17日

妻籠宿(つまごじゅく) (前編)

夏休みも終わり今日から仕事始めでした。
今年は土・日曜日入れて全部で4日しか取れなかった。
・・・で毎年日帰りとかで遠出を1日だけしていて
今年はT氏が案内してくれるってことで、長野県の妻籠~馬籠の写真の旅になりました。
T氏とは皆様も知っているT氏です。
朝7時10分の名古屋方面の新幹線のぞみに乗り、しなの5号のに乗り換え中津川から各駅電車で南木曽10時30分ころの到着でした。
そこでT氏と合流して妻籠へ行きました。

a0134114_2021660.jpg


a0134114_20215987.jpg


a0134114_20242470.jpg


a0134114_21522792.jpg


a0134114_20244837.jpg


a0134114_20255692.jpg


a0134114_20264347.jpg


a0134114_20282424.jpg


a0134114_2029697.jpg


8月15日(土)に行きました。
観光客がとても少なくってこちらとしてはゆっくり見れました。
すごーく良いところですよ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

応援してね。
[PR]

# by tiny0505 | 2009-08-17 20:39 | 風景 | Comments(9)