one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

サンタクロースはいる

メリークリスマス!
皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

今日はサンタさんに会った話をします。
とある森にサンタさんはすんでました。
当時の彼とタイニーで旅行中に木の家が素敵なので近くに見に行きました。
そしたらなんと、そこはサンタさんのお家だったんです。
暖炉の前にトナカイが寝ていて(トナカイは寒がりなんですね)
床には足の踏み場がないくらいのプレゼントが準備されてました。
その傍らのソファーに横たわってウトウトしているサンタさんがいたのです。
クリスマス前でお疲れのようでした。声をかけることができませんでした。

a0134114_21473811.jpg


その年、サンタさんからクリスマスカードが届きました。
消印はフィンランドでした。
内容は個人的なことも書いてあったのでびっくりしました。

a0134114_2149477.jpg


a0134114_21491867.jpg


1998年12月の出来事です。
その後カードは来てません。
だけどタイニーはサンタさんはいるって信じています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by tiny0505 | 2009-12-24 21:52 | その他 | Comments(13)
2009年 12月 23日

IT'S FAIR TRADE

地元の雑貨屋さんがカフェ(LampadaⅡ)をオープンしていました。
雑貨は途上国の人々の手造りの物がお店にいっぱいです。
経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう支援しているようです。(フェアトレード

a0134114_175096.jpg


a0134114_17515840.jpg


a0134114_17521338.jpg



a0134114_17522931.jpg


a0134114_17524323.jpg


今月の珈琲は1980年から有機栽培をしているカルロス産でケーキは地元で有名なロイスダールの
クリスマスノエルでした。
めちゃおいしかった。 大満足です。(^v^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

かわいそーなタイニーに1票を・・・

More 雑貨は?
[PR]

# by tiny0505 | 2009-12-23 18:01 | 食事・スイーツ・カフェ | Comments(8)
2009年 12月 22日

キャンドルナイト

12月22日は冬至である。
そしてキャンドルナイト=エコな日でもあります。
20:00~23:00の1時間だけロウソクで過ごしCO2の削減につなげます。
皆さんはキャンドルナイト楽しみましたか?

a0134114_23125594.jpg

[PR]

# by tiny0505 | 2009-12-22 23:13 | 風景 | Comments(7)
2009年 12月 20日

セピア色の思い出

a0134114_17291793.jpg


時代は違えども
この広い地球上で
人生の中でめぐり逢える人達がいる
そして去ってしまう人も・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

カラーバージョンは?
[PR]

# by tiny0505 | 2009-12-20 17:39 | 街の風景 | Comments(6)
2009年 12月 19日

路地裏の朝

a0134114_11585377.jpg


丸の内3丁目 JR高架下のパブ 朝スナップ
[PR]

# by tiny0505 | 2009-12-19 12:00 | 街の風景 | Comments(7)