one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 25 ) タグの人気記事


2017年 05月 06日

蔵の街☆パーラー栃木

蔵の街(栃木駅)で素敵なカフェを見つけました。
川越とは違い蔵が並んでいるわけではなく点々としてます。
川にはチビ鯉のぼりが沢山つるされておりました。

カフェは「パーラー栃木」さん
大正時代の建物でした。
店主さんが優しい方で蔵の位置を色々教えて下さいました。
コーヒーは今月のお薦めを飲みました。
一つ一つ丁寧に入れてくれてます。

a0134114_10594589.jpg
a0134114_10595802.jpg
a0134114_11013416.jpg
a0134114_11003283.jpg
a0134114_11004718.jpg
a0134114_11001564.jpg
a0134114_10591263.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-05-06 08:45 | 食事・スイーツ・カフェ
2017年 03月 24日

自由が丘BAKESHOP

自由が丘にちょっと寄ってみました。
久々なのでショップもかなり変化があり
キョロキョロしてしまいました。
一休みはパンも販売しているカフェで
レモンパイとカフェラテです。
レモンパイはクリーミイ、レモンの酸味も良く美味しかったです。

a0134114_20302183.jpg
a0134114_20353087.jpg
a0134114_20304002.jpg
a0134114_20305530.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-24 19:26 | 食事・スイーツ・カフェ
2017年 03月 05日

cafe comme ca

カフェコムサでケーキを食べました。
東京・横浜の間の駅なので混んでることなく入れました。
そのかわりショーウインドーの中も寂しい状態
とちおとめのケーキはすでに無く、マンゴーとイチゴタルトにしました。
ケーキは甘さ控えめで美味しかったですよ。

a0134114_11022449.jpg
a0134114_11023470.jpg
a0134114_11025401.jpg
a0134114_11024784.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-05 10:53 | 食事・スイーツ・カフェ
2016年 06月 22日

会津壱番館

ここのカフェは旧会陽医院です。
野口英世はここで火傷をおった手の手術を受け
書生となり医学の基礎を学びました。
1Fはカフェで2Fが資料館です。

a0134114_10161449.jpg
a0134114_10162808.jpg
a0134114_10163919.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-06-22 19:12 | 食事・スイーツ・カフェ
2015年 11月 16日

Chai break

ランチの後のカフェブレイク
紅茶専門店へレッツゴー!
よく食べます。なんたって食欲の秋なのですから・・・
スパイスチャイティーとチャイスイーツセットです。
ちょと字に騙された。チャイスイーツセットって聞いてどうですか?
チャイティーとスイーツのセットと思いませんか?
いえいえ、スイーツセットのみだったんです。(本日のマフィンとクッキーと杏仁プリン)
🍮さすがに食べ過ぎです。
a0134114_19254659.jpg
a0134114_19255925.jpg
a0134114_19260745.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-11-16 19:18 | 食事・スイーツ・カフェ
2015年 10月 08日

CAFE COYOTE☆尾道

ラーメンでお腹がいっぱいになったのでカフェで一休み
尾道の本通りにあり商店街でコヨーテさんを発見しました。
ここの自家製ジンジャエールとても美味しかったです。
お店の奥に写真集が置いてありゆっくりできました。

a0134114_20263499.jpg
a0134114_20264686.jpg
a0134114_20270301.jpg
a0134114_20271487.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-10-08 20:29 | 食事・スイーツ・カフェ
2015年 09月 14日

KAMPANELLA☆三軒茶屋

教会の1Fにカフェが新しくできました。
落ち着いた空間で飾り雑貨は全て買えるとのこと。
シフォンケーキとコーヒーで文庫を読み
のんびり過ごしました。

a0134114_21044118.jpg
a0134114_21044987.jpg
a0134114_21045783.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-09-14 19:01 | 食事・スイーツ・カフェ
2015年 02月 26日

銀河堂(カフェ)

すてきな外観のカフェがあると行きに目をつけておきました。
いつでも一人で入る時はちょっと緊張します。
中は古民家風で小物がたくさん置いてあるカフェでした。
ママさんがカウンターにいたのでその前に座りました。
私もママさんも無口で最初はシーンとしたましたが
カフェオレができる頃はなんとなく会話が始まりとても気さくな方でした。
a0134114_22000963.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-02-26 18:56 | 食事・スイーツ・カフェ
2013年 10月 29日

カフェで一休み

素敵なカフェで休日を過ごしたかったのですが、
外は並ぶ、並ぶ人で断念。
名残り惜しくカフェを覗いていたら、特等席でトンボが休んでおりました。

a0134114_1927451.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-10-29 19:28 | スナップ
2013年 07月 07日

第3ブーム到来

最近またベイクドチーズにはまってます。
しばらく食べてなかったんですがカフェに入るたび見つけると食べたくなります。
ここは渋谷の裏通り「TIME」。
なんせ珈琲が200円で飲める穴場なんです。ミルクもちゃんとピッチャーできます。
ベイクドは濃厚でまったり、美味しいです。

a0134114_1210471.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-07-07 12:12 | 食事・スイーツ・カフェ