タグ:フィルム ( 31 ) タグの人気記事


2017年 04月 01日

モノクロ④忘却

前の影がとてもじゃまですが
題材が好きなのでUPします。
さと再トライしたいけれどどこで撮ったか忘れた。

a0134114_10534451.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-04-01 10:54 | モノクロ
2017年 03月 25日

鮮やかな睡蓮

カラーフイルムも出来上がりました。
神代植物公園の温室で撮った睡蓮です。ここは1年中綺麗な花を楽しめます。

デジタルよりも綺麗な色が出て満足してます。
今回は100mmマクロレンズ使用です。

a0134114_11292109.jpg
a0134114_11293525.jpg
a0134114_11295080.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-25 11:25 |
2017年 03月 19日

幻想

失敗は成功の元といいますが
もしかしてと頭の中にあったことが現実になるのは
どうなのでしょうか?
フイルムの巻き戻しを間違えて
また始めから撮り直しをした結果、多重露光に・・・
良いと思った作品だけUPしていきます。

※紫陽花の中に浮かぶカラスの建物
a0134114_17164319.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]

by tiny0505 | 2017-03-19 09:05 | モノクロ
2014年 01月 25日

昭和倶楽部

地元の路地裏にはまだ昭和が残っています。
2F左ドアを開けろ!・・・かなりの命令口調ですね~。
永ちゃんらしき人と自転車が気になりました。

a0134114_1073874.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
1/60 F4 Canon28mmレンズ Fujifilm iso400
[PR]

by tiny0505 | 2014-01-25 10:11 | スナップ | Comments(10)
2014年 01月 24日

鰻屋の国際化

古く良い感じのお店でしたが
新しくお店を改装したらいきなり英語で鰻の説明?
まあ、私が引かれたのは大量の軍手だったのですが・・・
あー鰻のかば焼きの匂いをかぎたいな~。

a0134114_20273472.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
1/125 F5.6 -1 Fujifilm iso400
[PR]

by tiny0505 | 2014-01-24 20:29 | スナップ
2013年 06月 30日

赤は写欲をかきたてる

自分は牛の産まれ変わりではないかと思うくらい,
赤を求めている時がある。
ここに赤いポイントがあったら写真が引きしまるな~と思うことが多い。
下の写真の場合はバックに紫陽花がもっと沢山あったらな~と・・・
欲深き女である。

a0134114_12184838.jpg



にほんブログ村
1/250 F4 100mmマクロ
[PR]

by tiny0505 | 2013-06-30 12:24 | スナップ
2013年 06月 29日

冷淡

純和風なショット!
デジタルでも撮っていましたが仕上がりはフイルムの方が良い出来でした。
日本の紫は本当にいい色だなと思います。

a0134114_1131195.jpg



にほんブログ村
Canon100mmマクロ 1/250 F4
[PR]

by tiny0505 | 2013-06-29 11:08 | スナップ
2013年 06月 26日

紫陽花を食する

この種類の昆虫の名前がなんであるかさっぱり解らず、ネットで知らべたら
キリギリスのようです。
全体が綺麗な黄緑でまだ若そうであります。
食欲も旺盛で紫陽花の表面をムシャムシャ食べておりました。

a0134114_19454226.jpg



にほんブログ村
100mmマクロ 1/125 F2.8
ロケ地:明月院
[PR]

by tiny0505 | 2013-06-26 19:48 | アニマル
2012年 06月 14日

紫蘭

フイルム撮影分が仕上がりました。
今回はあまりいいできではありませんでした。
それでもマクロで撮った中から・・・
茎がメインって写真は私流ですね~。

a0134114_2136277.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
1/90 F2.8 マクロレンズ100mm
[PR]

by tiny0505 | 2012-06-14 21:42 |
2012年 05月 22日

逆輸入フィルム

最近フィルムの数がめっきり減り、どれを使用したらいいか迷いを感じてます。
これから先もどんどん減って、各1種類とかになるんでしょうかね?
そんな中・・・Fujiの逆輸入商品を見つけた。

efiniti UXi super200
a0134114_21182268.jpg


先日の木曽馬もバッチリ写ってます。
どれを買うにしても綺麗な写真は見てて気持ちがいいです。
逆輸入もまんざらでもない。
a0134114_21201335.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2012-05-22 21:28 | 写真