タグ:モノクロ ( 51 ) タグの人気記事


2017年 03月 21日

モノクロ③寡黙な人

あまり多重露光じゃない写真も・・・
ガラスを透かして撮った感じになってますね。
本当は何と何が2枚合わさっているのか本人にも記憶がありません。
a0134114_17335700.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-21 18:31 | モノクロ
2017年 03月 20日

モノクロ②

池の中に浮かぶ角の居酒屋

※今回のフイルムはコダックTX400

a0134114_17241759.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2017-03-20 09:10 | モノクロ
2016年 02月 22日

にゃんの日

にゃん・にゃん・にゃんの日
猫ちゃんは家族、大切にね。

レオ君はぬいぐるみ大好き
日中、私が仕事中に部屋にぬいぐるみを盗みに来ます。
全て自分の物のようです。

a0134114_16495495.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-02-22 18:47 | Miu猫・レオ猫
2014年 12月 17日

しっぽが自慢

しっぽがフサフサすごーく長いのです。
歩く時はにぴーんと上に向けるか平行にしますが疲れないのでしょうか。
今月末で8ヶ月、壁紙好きで家がぼろぼろです。

a0134114_11501643.jpg
a0134114_11513683.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-12-17 18:42 | Miu猫・レオ猫
2014年 08月 16日

5年前の夏

ぼやぼやしてたら『イイネ!』がなくなっていて
ブロガーの皆を探すのはどうしたらいいのでしょう。 →25日まで待ってとお知らせがありました。
なので久々にコメ蘭を開きましたよ。

写真もストックから銀座和光です。それも5年前くらいのです。

a0134114_9555221.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-08-16 10:02 | モノクロ | Comments(8)
2014年 08月 09日

南瓜

ここのところ写真をとってないのでストック写真より
かぼちゃがどうした!と言われそうですが、意味なんて無いのです。
ただ撮りたい時に撮る。これが私のモットーなのです。

a0134114_11352130.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-08-09 11:37 | モノクロ
2014年 06月 27日

年に2度の大掃除

会社の大掃除の日でした。
年に2回あります。今日は今年1回目の掃除でした。
たくさんのいらない物をここぞとばかりに捨てますが
こんな無駄にしたらバチがあたる程、紙類がでます。
2011年や2012年、いや半年前の物まで綺麗さっぱり捨てました。
なんか捨てるって気持ちいいです。

写真は文章に関係なく、昔学校にあったような石の水道です。(現存)
kodak400TXフイルム使用、ブラックが綺麗にでるフイルムです。

a0134114_22204528.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-27 22:25 | モノクロ
2014年 06月 13日

可愛い靴

誰かの忘れ物だろうか?
でも近くに子供が遊んでいない・・・
と思ったら「これ妹のだから持っていく」とお兄ちゃんがとりに来ました。
私が写真を撮っていたのでちょっと遠慮がちでした。ごめんね。

a0134114_21411560.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-13 21:43 | モノクロ
2014年 06月 07日

探偵はbarにいる

ずーとほったらかしなモノクロのフイルムを現像しました。
久々のkodak 400TXで撮影
やはり黒色が綺麗ですね。

さて探偵さんわかりましたか?
ここは東京駅のKITTEのビルの中なのでbarではなのですが・・・(^_^;)

a0134114_13505889.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-07 13:54 | モノクロ
2014年 01月 05日

silver grass

冬の午後の日差しはけっこう眩しい
まだフワフワのススキが残っていて
逆行の中シルバーに輝いていました。

a0134114_9585067.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-01-05 10:06 | モノクロ