one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 999 ) タグの人気記事


2016年 12月 11日

思い出の小舟

かつてそこは小舟が沢山あった
今はもう無い
だからこんな場面にも出合うことがないのである。
私の一番好きな写真
油絵みたいだけど写真なんです。

a0134114_21030525.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2016-12-11 08:58 | スナップ
2014年 06月 01日

お星様になったMiu

猫の死のお話です。受け入れられない方はどうか以下読まないで下さい。m(__)m


今日がもう初七日なのですが5月26日朝6:26分に愛猫が他界しました。
13年と9ヶ月でした。

去年の11月に外に逃げて帰って来てからぐったりして身動きもせず、
それからこの半年は良かったり悪くなったりでがんばっていたのですが
とうとう寿命がきたようです。

症状は生唾のんだり、から咳したり、食欲なかったり、左手も利かなく、目も半分見えなく
なりました。それでも沢山がんばって生きてくれたと思っています。
猫ちゃんは死んでから1週間くらいは家にいると聞いていたのですが
その形跡がない猫なんです。きっと外に行って自由を楽しんでいるのでしょうね。

a0134114_10165366.jpg

                    2000年の8月産まれのようです。スリッパより小さかったのです。(家に来た日)

a0134114_10184017.jpg

                    2011年に病院に行った時に背骨が5本しかないと言われた。
                    だからいつまでたっても体重が2.7Kgと小さかったのでしょうね。
a0134114_10241542.jpg
                  2013年に心臓が背骨にくっついていると言われ、今なったわけではないとのこと・・・

a0134114_10291630.jpg

                           2014年亡くなってから1日、体はやわらかくいつもと同じで寝てるようでした。

a0134114_10301945.jpg

                  共同墓地に入れました。きっと本人は不満でしょうね。なんせ猫嫌いなもんで・・・Miuちゃんありがとう。
                        
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-01 10:40 | Miu猫・レオ猫
2013年 09月 07日

黒たまごで7年

何が7年かと言うと箱根大涌谷の黒たまごを1個食べると7年寿命が延びるそうです。
この写真は2003年6月頃のものです。
ストックの中からフィルムの古い物をひっぱり出しました。

そろそろ黒たまごを食べに行かないと・・・

a0134114_10564350.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-09-07 10:59 | スナップ | Comments(10)
2013年 06月 05日

KITTE(キッテ)

昨日の続きになりますがKITTEの建物と雑貨の話です。
KITTEは「切手」と「来て」という意味があるそうです。
ガラス張りの明るい現代建築って感じです。

そして限定商品をゲットしましたよ。今回は4Fの雑貨中心に見ました。


a0134114_19501167.jpg


a0134114_19502752.jpg

                        カフェは4Fのマルノウチリーディングスタイル カフェオレはいまいちです。

a0134114_1950451.jpg

                          マグカップは長野県陶磁器の「HASAMI」と中川政七商店のコラボです。
                          ハンカチはKAMAKURAの手ぬぐい屋さんです。2点共限定品です。


にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-06-05 19:57 | 建物
2013年 05月 19日

海風を感じて

最近は気温は高いですが風が冷たく気持ちがいい。
海行きたくなりますね~。
江の島の写真を見てはいつ行こうか考えてます。

a0134114_12425684.jpg



にほんブログ村
ロケ地:江の島
1/350 f9.5 -1 fujifilm super premium
Canon EOS55 Canon28mmレンズ
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-19 12:53 | スナップ
2013年 05月 14日

海への階段

35mmフイルムも現像からあがってきました。
以前の冬の鎌倉なんてあったりして・・・
もう初夏だから懐かしいです。
でも冬の海の写りは格別にいい!

a0134114_19162521.jpg



にほんブログ村
ロケ現場:江の島
1/350 f9.5 -1 fujifilm super premium
Canon EOS55 Canon28mmレンズ
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-14 19:20 | スナップ
2013年 05月 13日

カープペナント

久々のハッセル君登場!
今回はコダックのフイルムを使用してみました。
私はFuji派だったのですが、なかなかの良いフイルムでした。

実際は空の色とうっすらと雲なんかも写ってますが
スキャンすると真っ白です。
どうか想像してみてください。

a0134114_20581581.jpg

                                 1/500 F11 kodak PORTRA400
                                 Hassel500C/M Planar 80mm F2.8


にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-13 21:08 | HASSELBLAD
2013年 05月 12日

白いポスト

犬吠埼灯台の前に白いポストがありました。
なんだか白一色の世界で眩しいです。

a0134114_1632227.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-12 09:29 | スナップ
2013年 05月 11日

根津つつじ祭り

5月に入りすぐに、谷中にある根津神社のつつじ祭りを見に行きました。
サイトで検索してお花の開花状況を調べて行くのですが、
今年は早く咲き終わってる様子でした。(^^ゞ
それでも綺麗な色の花と鳥居をいれて撮ってみました。

a0134114_10255847.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-11 10:32 | | Comments(10)
2013年 05月 09日

うららかな季節

ハルジオンの咲き乱れた池のほとり
散歩しながら野鳥の子供を見たりした。

池の枯れ木も冬だと寒々しいが春だとただのオブジェである。
春、いと楽しい・・・

a0134114_19295574.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-09 19:33 |