one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ

タグ:明治神宮 ( 7 ) タグの人気記事


2017年 06月 18日

明治神宮御苑☆花菖蒲

この御苑は明治天皇・昭憲皇太后にゆかりの深い由緒ある名苑です。
今も武蔵野の里山の面影を残しております。
16枚の花菖蒲田がやさしい曲線を描き清正井戸へと続いてます。
江戸時代は家臣子女が米作りを学び、明治26年に明治天皇より
花菖蒲田にあらためられました。
江戸系の原種150種、1500株が植えられてます。
a0134114_15312704.jpg
a0134114_15310935.jpg
a0134114_15304067.jpg
a0134114_15314525.jpg




[PR]

by tiny0505 | 2017-06-18 09:16 |
2015年 06月 26日

ブーム去る

あれだけパワースポットで騒がれてた井戸
清正の井戸です。
今はパワースポットではなく負のオーラになってしまったと
どこかのネットにのっておりました。
ん~それもどうかな?と思いますが・・・葉っぱのお化けが・・・

a0134114_20512154.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-06-26 18:48 | スナップ
2015年 06月 13日

朝の散歩☆明治神宮菖蒲園 sanpo

朝早くから明治神宮の花菖蒲を見に行きました。
どうやら見ごろは過ぎていたみたいですが
爽やかな色に心癒されました。

a0134114_15341875.jpg
a0134114_15345036.jpg
a0134114_16022766.jpg
a0134114_15525169.jpg


[PR]

by tiny0505 | 2015-06-13 16:09 |
2014年 06月 15日

ハナショウブ☆明治神宮 sanpo

色々な品種がある花菖蒲ですが、戦国時代や江戸時代に品種改良されたものが
今に至ってるようです。
明治神宮の菖蒲苑は色見と品種どちらも楽しむことができました。
また花に劣らず木々の緑がとても綺麗でした。
最後に清正井に寄りましたが水の透明度がすごく冷たかったです。
写真にばっちりとりました。恋愛成就だそうです。\(^o^)/

a0134114_169334.jpg
a0134114_1692632.jpg
a0134114_1694370.jpg
a0134114_1695319.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-15 16:12 |
2014年 06月 14日

逆さ花菖蒲

明治神宮の花菖蒲を見にいきました。
満開の情報を聞いていたので人混みを予想して午前中には撮影終了です。
しかしAM10:00頃に団体がぞろぞろとやって来て
狭い菖蒲苑はたちまち人であふれ撮影どころではありません。
早々に清正の井戸を見て原宿の町へ逃げました。

a0134114_15251945.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-06-14 15:30 |
2013年 05月 29日

ストライプ

東京も本日から梅雨に入りました。
雨だと撮影も限られてしまうのでストレスたまります。
また仏閣めぐりでもして心を落ち着けなければ・・・・

a0134114_1949721.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-05-29 19:41 | 神社・仏閣
2012年 03月 24日

内緒ばなし

a0134114_1643398.jpg

                            最近休日の度に結婚式を見る。
                          外国の方は白無垢が珍しいのか何やらコソコソ。
                          
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2012-03-24 16:09 | スナップ