タグ:癒し系 ( 27 ) タグの人気記事


2014年 11月 07日

デコぬりえ hondana

大人のぬりえです。
中原淳一さんの魅力的な女性を好きな色にぬり
次にその絵を切り抜きレースなどをあしらい額縁に飾ります。
ちょっと立体的な感じになります。
 
a0134114_21424544.jpg
a0134114_21430387.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-11-07 21:45 | その他
2010年 12月 14日

幻想的癒し空間

新江の島水族館のクラゲファンタジーホールではミズクラゲのグラスツリーが
クリスマス期間限定で見ることが出来ます。(12月25日まで)
今年のテーマは「冬の夜空に煌めく星」だそうです。
青て統一された部屋は海の底のようです。
グラスの中には小さなミズクラゲが1匹1匹入っていてとってもかわいいですよ。

a0134114_21415038.jpg


※ドラマ「流れ星」でもこのクラゲゾーンは主人公:上戸 彩さんと竹之内 豊さんの癒しの場面として使用されてます。
[PR]

by tiny0505 | 2010-12-14 21:44 | イルミネーション
2010年 09月 09日

限定牛さん

a0134114_19575585.jpg


草を食べるお手伝いをする牛さん
草がなくなったらお家に帰るそうです。
でも、見た感じはブドウの粒を食べてましたよ。 
ぶどうの里に来れてよかったね。
[PR]

by tiny0505 | 2010-09-09 19:59 | アニマル
2010年 08月 12日

新種のオタマジャクシか?

ディアンムー(台風4号)で時々激しい風と雨になる。
こんな時はスタジオ撮影に限るね。

a0134114_15122736.jpg

                  
a0134114_1513124.jpg


a0134114_151314100.jpg


って・・・スタジオは我が家のベランダでした。こんな時は空の色を生かせますね。
おかげで雨と撮影の水はかぶるわで大変でした。(^_^;)
[PR]

by tiny0505 | 2010-08-12 15:19 | スナップ
2010年 07月 21日

高気圧

夜になっても30℃より下がりません。
暑さには強いTinyでも、クーラーをかけております。
ちょっと前に梅雨がいやだったのに、今は天気が憎い。
そして、3連休中にこんな物を作ってしまった。→moreへ

実は先日行った浅草でこんな可愛い飾りを見つけてから・・・・
a0134114_21121718.jpg


More 似ても似つかない・・・
[PR]

by tiny0505 | 2010-07-21 21:29 | その他 | Comments(14)
2010年 07月 06日

My Desk

a0134114_22111530.jpg


朝、出勤する度に増えていった「わんこきょうだい」。
Tinyのパソコンの上を占領中
しかし岩手もかわいいキャラつくりましたね。
ペーパークラフトダウンロードできます。
Tinyは簡単に作れる右の大きい子を作りました。
http://www.iwatetabi.jp/cp/page/charactor.html

笑顔を見ると仕事がんばれます。(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2010-07-06 22:19 | スナップ | Comments(5)
2010年 07月 04日

梅雨時の読書

しっとり、静かな音楽でも聞きながら詩を読む。・・・てなことしたいですよね。
この時期空気が水分を含み活動範囲は狭まります。
そこで図書館で見つけた動物感動本を何冊が紹介します。

a0134114_9303397.jpg☆田舎の図書館の真冬の返却ボックスの中に捨てられてた猫が町を幸せにする話
a0134114_9314770.jpg


☆工場の近くに住みついた捨て猫達を世話する夫婦の話
☆猫やネコ スナップ写真1枚から情景をおもしろく説明しています。 (=^・^=)おすすめにゃん
a0134114_9355611.jpg


☆北海道の森の獣医さんが狸を野生に戻すまでの話。
 子きつねヘレンも同じ獣医さんの話です。
a0134114_9431397.jpg

[PR]

by tiny0505 | 2010-07-04 09:46 | その他
2010年 06月 24日

1oo万人のキャンドルナイト

電気を消してスローな夜を・・・
夏至、冬至に年2回、夜8時~10時の2時間電気を消しロウソクで過ごします。
今日(6月24日)は教会のバージンロードにロウソクをいっぱい並べ静かなコンサートが開かれました。
電気を消すことで人とのつながりが持てますよ。
「ゆるやかなくらやみのウェーブ」あなたなら何を考えますか?

a0134114_2294613.jpg


南青山ル・アンジェ教会 教会の中は撮影禁止です
[PR]

by tiny0505 | 2010-06-24 22:17 | スナップ | Comments(8)
2010年 02月 20日

食堂かたつむり

ファンタージーな映画なんですが・・・食堂のお料理がどれもおいしそうで
見ているだけで幸せになれました。
a0134114_032217.jpg

                   パンフレットがメニューになっております。
a0134114_044044.jpg

                   このスープを飲むと恋が叶います。
a0134114_045319.jpg

                   エンディングテーマはポルノグラフィティ・・そして作曲は大好きな人です。♡
[PR]

by tiny0505 | 2010-02-20 00:09 | その他
2009年 12月 24日

サンタクロースはいる

メリークリスマス!
皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

今日はサンタさんに会った話をします。
とある森にサンタさんはすんでました。
当時の彼とタイニーで旅行中に木の家が素敵なので近くに見に行きました。
そしたらなんと、そこはサンタさんのお家だったんです。
暖炉の前にトナカイが寝ていて(トナカイは寒がりなんですね)
床には足の踏み場がないくらいのプレゼントが準備されてました。
その傍らのソファーに横たわってウトウトしているサンタさんがいたのです。
クリスマス前でお疲れのようでした。声をかけることができませんでした。

a0134114_21473811.jpg


その年、サンタさんからクリスマスカードが届きました。
消印はフィンランドでした。
内容は個人的なことも書いてあったのでびっくりしました。

a0134114_2149477.jpg


a0134114_21491867.jpg


1998年12月の出来事です。
その後カードは来てません。
だけどタイニーはサンタさんはいるって信じています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2009-12-24 21:52 | その他 | Comments(13)