タグ:街の風景 ( 122 ) タグの人気記事


2015年 01月 05日

仕事はじめ

今年は沢山の本を読み、お正月を過ごしました。
お薦めは「峠うどん」「三角のオーロラ(TAKAHIROさんのCD付き)」「水の柩」です。
もっと読んだのですがお薦めできない本もありました。

さて、今日から会社。
9連休後だからなんだかありそうな予感。
いやだな~と思わずに楽しく仕事をするを決心しております。
a0134114_10275928.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2015-01-05 09:20 | スナップ
2014年 11月 29日

世界平和を祈る店

樽の色と斜光がいい感じでした。
a0134114_11145329.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2014-11-29 11:24 | スナップ
2013年 10月 25日

蛇口

東京の外の水道には蛇口がない。
なぜならば勝手に水を出す人がいるからだ。
いつからこんな世の中になってしまったのだろう。

その点、地方はまだまだオープンである。 
人を信用してたり、懐が広かったりなんだよね~。

a0134114_20371099.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-10-25 20:41 | スナップ
2013年 10月 16日

開港記念館

とても素敵なレンガの建物です。
建物をショットしてると自転車にのった異国の方が・・・
なんだか外国を旅してる写真のようになりました。

a0134114_1924401.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-10-16 19:25 | スナップ
2013年 10月 14日

Day&Night

3連休の気候が良く、体に心地よくなってきたので
久々に横浜へ行きました。

昼間の穏やかな青い海も好きですが、
象の鼻パークからの夜景は綺麗で最高でした。

a0134114_1059254.jpg


a0134114_1059482.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-10-14 11:02 | 街の風景
2013年 09月 20日

恋の西武新宿線

今日は時間指定UPです。

さて題は大好きな浜田省吾さんの歌のパクリであります。
西武新宿線も高架工事が進み、駅改札から夕陽が見えるようになりました。
とてもロマンチック?です。(どこかの看板がそれをじゃましてるよ~な)(^_^;)

a0134114_13531110.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-09-20 18:45 | 街の風景
2013年 09月 01日

勝どき橋

勝どき橋は日本で現存する数少ない可動橋です。
中央がハの字に持ち上がります。
今は可動してないようです。
そんな橋の中心から高層ビルを見ました。

a0134114_10255335.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-09-01 10:28 | 街の風景
2013年 08月 01日

ひとつぼ

1坪は3.3㎡ 畳み2畳ほどである。
お客様はいったい何人入るのでしょうかね?
それにしても左手の道の
おためし5000円とは何ぞや?

a0134114_2001137.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-08-01 20:05 | 街の風景
2013年 07月 31日

遺跡

家の基礎を工事中だと思うのですが、
工事が中断し、ブルーシートがかけられた。
もしやこんな都会で遺跡発見か?

a0134114_1143129.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-07-31 18:40 | モノクロ
2013年 07月 27日

しっぽり小江戸蔵の町

川越は夏の観光には適さないようです。東京よりも暑いからです。
お店の方もそう言います。
秋と春がよいそうです。
例の猫屋敷も8月末までお休みでした。

a0134114_1503166.jpg


a0134114_1505950.jpg


a0134114_14595656.jpg



にほんブログ村
[PR]

by tiny0505 | 2013-07-27 15:06 | 街の風景