人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one's heart

tiny0505.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

大型トラック体験搭乗

朝霞駐屯基地の続きです。
中では色々な体験ができます。私は3Dシアターで「精鋭」を見ました。
射撃シュミレーションや装備体験コーナーもあります。

そして本日のイベントは144名限定の大型トラック体験搭乗です。
もちろん参加しました。(基地の中は写真禁止でした。秘密が多いのね。)

大型トラック体験搭乗_a0134114_1024266.jpg

                    右の防弾チョッキが60Kg 着たら動けません。リュックとか全てつけたらどうなるの?

大型トラック体験搭乗_a0134114_10355432.jpg

                    時間が来たら皆で集まります。私は15番でした。そして乱れることなく皆で移動。

大型トラック体験搭乗_a0134114_10361710.jpg

                  とにかく大きく高さがありました。黄色のヘルメットをつけますが、道はそんなに悪くなかったです。

大型トラック体験搭乗_a0134114_10364179.jpg

                    運転していただいた隊長です。基地の中を説明する人が私達と一緒にあと一人、乗りました。

大型トラック体験搭乗_a0134114_10365672.jpg

                    違うグループの方の写真です。トラックからは降りません。食堂や大浴場、病院などの施設の説明でした。

                   なかなかできない体験をして大満足です。 基地はゴミひとつない整然とした所でした。
                   その中でも池がありアヒルが1羽いたのが癒されました。ここは元ゴルフ場とのことです。

東武東上線 和光市駅南口右手のすぐの道を駅を背にまっすぐ進み 国道254号で右にまっすぐ
国道沿いにありますが駅から徒歩20分~30分はかかります。


にほんブログ村

by tiny0505 | 2013-09-22 11:01 | スナップ


<< 新サンマ      朝霞駐屯基地へ入隊 >>